Soy CMSの勉強 その4 SOY CMSブログテンプレートの展開

SoyCMSでブログページを作成し、ページ雛形を選択で元から選択可能になっている「SOY CMSブログテンプレート」を選択しました。

しかし、ページで作成したブログページのテンプレートを見ても、HTMLが何も入っていませんでした。

そこで、ページタブにあるページ雛形管理から「SOY CMSブログテンプレート」を見たところ、ファイル一覧が全て赤く表示されていて、ファイルがない状態でした。

そこで、一応バックアップのためにダウンロードを行ったあと、インストールすると正常にファイルが復旧されました。

そうして、再度ブログページを作ることで、SOY CMSブログテンプレートが反映されたブログページを作成することができました。

「SOY CMSブログテンプレート」のファイルがzipの状態であるだけで、まずインストールしないといけないとどこかに書いてあったのかも。